読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝塚は永遠ですか?

おもに宝塚で心乱されたことの記録。手広くオタクです。

宙組『Shakespeare/HOT EYES!!』感想1


宙組さんを楽ギリギリにみたので、
忘れないうちに記録します。

あ、全組観劇派です。愛は偏ってます。

ジェンヌさんはみなさん尊い!
そんな基本スタンスです。


《1幕》Shakespeare


話・曲・演出はウーンものでしたが、
夏ぶりの宙組さんだったので、もう、組子みなさんがかわいくてかわいくて!

俺たちのみりおんが今日もかわいい……相変わらずまばゆい…!まず笑顔がまばゆい!そしてなにより金髪!!あの前髪真ん中分け、なかなか見ない感じだったけど、似合ってましたー。健気で、やさしくて、かわいい奥さんがほんとうにぴったり。(りかさんとも見たかった!)


あとなんといってもコマさん!お芝居でぐっと引き込んでくれて、テンポも気持ちよく、とにかく見目麗しい!結婚したい。

1幕おわり、夫婦二人が仲直りしたのを、切なげにでも嬉しそうに眺めるコマさんの表情に、全女子がキュンキュンきましたよね。
風馬翔さん演じる座長が、バシバシと肩を叩いて励ましていて、それに明るく笑ってみせるコマさん最高に美しかった。母性があふれすぎて半泣きでした。母性って水なんですね。ぐす。


愛月さん・桜木さんがぐんぐんステキになられてました。愛ちゃん、かなり3番手っぽくてかっこよかったです。ほんものの美形が美形(ナルシスト)役をやると、説得力とこちらのノリが違います〜〜。
次郎吉であきらさんが、伊達男を自称して最っ高!ってなったときと同じテンションになりました。



エンディングはコマさんしか見てなかったのですが、悪役殺しでした。いまいち内容が惜しいかんじで、楽しみきれなかったなあ。

最近の1幕劇、毎度そんなかんじですが。。



長くなったので次につづきますー。