宝塚は永遠ですか?

おもに宝塚で心乱されたことの記録。手広くオタクです。

星組 スカピンお衣装改変に憂う


星組「スカーレット・ピンパーネル」大劇場公演の制作発表がありましたね。あーちゃんとっても素敵でした。
ビジュアルは完璧…!なのですが、ポスター公開時からマルグリットのドレスが気がかりでした。ウーンこうきたか!!というどうでも記事です。

マルグリットの舞踏会のドレスが宝塚で一番好きなドレスかもしれません。色味、胸のVの位置や袖の装飾など、いろいろ比べるとおもしろいです。画質に差があってすみませんが、参考までにどうぞ。


08' 星組初演
マルグリット・サン・ジュスト遠野あすか


10' 月組再演
マルグリット・サン・ジュスト蒼乃夕妃

※画像よりもうすこし濃い色味です。


17' 星組再演
マルグリット・サン・ジュスト綺咲愛里


布の色は夕妃ちゃんと近いピンクでしょうか?やはり初演と同じとはいかないですが…。さすがに今回はデザインがガラッと変わりましたね。素材やリボンやレースを細々みると全然違う…!初演は9年も前とはいえ、とても大人っぽくて好みだったのですが……。ベルばらっぽくない輪っかを期待していただけにすこし残念。これはこれでスッキリ見えるのかなあ。縦ロールの撤廃は賛成です(^-^)/

まあ、舞台で観たら案外いいじゃないのとなるはずなので、スタッフさんの発表を楽しみに待ちます。有村先生って衣装補佐ついてないことも多いですが、どうなるでしょう。

小池先生ですから演出や衣装の新調も楽しみですね。お披露目公演たのしみにしようと思います♪