宝塚は永遠ですか?

おもに宝塚で心乱されたことの記録。手広くオタクです。

宙組トップ発表、怒涛の組み替え


おはようございます!ご無沙汰です!
そんなことはどうでもいいから今回の怒涛の発表を受けまして、うわあっと風呂敷広げてみます。



・宙新トップに真風涼帆&星風まどか

うららさまを幸せにできなかったことが悔やまれるけど、こればっかりは内々定していたのでしょう。
次期トップ決定、おめでとうございます!
どんなコンビになるか記事、また書きたいです。といっても勉強不足すぎるので、まずはヴァンパイヤもう一回観てきます!!
かなめちゃん、宙ではじめての生え抜きですね。(育成下手な歴代宙プロどつきたい)新公のアイーダしか知らないのでそのときの衝撃で止まっていますが、さらにいい演者さんになれると期待しています。
真風さんは……すみません、その、星組時代の印象が濃すぎて…アップデートがんばります!!!


・新生宙組へ芹香斗亜

星組のキキちゃんを呼び寄せて真風さんを全面バックアップってことでしょう。二番手です。花組の基盤がやっと馴染んできたところでしたから、すこし寂しい気持ちも。そしてやっぱり、多様な予測を呼んでいますね。しかも愛ちゃんが3番となると、宙組スター格の学年つまりすぎじゃね?と、なんとも微妙な采配。男役スターさんは、実際に上げていきたい人材との兼ね合いもありますから、まだ追加調整ありそうですね。

>>ここからは派生の妄想です。
ポーの一族』は花の二番が空いてしまうわけですが、次作で柚香さんが繰り上がるかどうかはこちらも微妙。なんとなくまだワンクッション入る気がします。
そこで明日海さんの次期は…?ということも見据えてのこととなると妥当な方は美弥さんあたり。明日海エドガーに美弥アラン…!!?実写が完璧すぎてしぬかもしれない。美ショタができるのはお二人しかいないと思うのですが小池先生いかがですか。ね??(鼻息荒く)わたしがただ観たいだけでした、すみません。
専科から凪七さんという可能性もありますが、それもまた美ショタか…。


星組OUT 星組IN

綾鳳華さんが雪組へ。
星組が天華さん一本化ということでしょう。下の学年もどんどん来ていますし、並立させられるよりいい気がします。雪組だと一個上にひとこちゃんがいますが、新公主演はできそう。きいちゃんとも仲良しなので、支えになってあげてほしいですね。
なにより雪組が似合いそうな雰囲気なので、わたし的には納得人事でした。

天彩峰里さんが宙組へ。
いやー、ご贔屓に組み替えがくるとは予想だにしてなかったです。とはいえ、星組はくらっち・ほのかちゃん・ひとみちゃんと路線娘役がひしめいてましたから、いいっちゃいいのかも。宙組は娘2が空きますし、ららぴの次の娘3くらいになれたらと贅沢な妄想をしています。
こちらも真風さんの星組バックアップ要員。パーソナルブックでご一緒していた縁もありますし、本人がなによりやる気なので、頑張って欲しいです。

華雪りらさんが星組へ。
これまた写真集でみたことある並びが実現ですね!琴さんとりらちゃんという、見てるこっちがムリムリ恥ずかしいムリ!となるあれです。こっちゃんのお嫁さんともとれますが、実力的には微妙なところ。どんなに早くても再来年以降就任ですし。ただし激可愛い。まじ可愛い。ひろきさんもいますし、どうかやさしく受け入れてあげたい。(誰だわたし)

桜庭舞さんが星組へ。
雪組さんからかわい子ちゃん!!歌がうまいこと以外あまり存じ上げないのですが、歌補強はいまの星組にとって一番の課題といっていいでしょう。台湾公演に向けて仕上げていきたいところです。
後から調べたのですが、幕末の新公では本役きいちゃんだったのですね。不勉強ですみません。可愛らしい雰囲気ですし、活躍がたのしみです。



さて、こんなところでしょうか。
星組も顔ぶれが変わり、宙組は新トップで再出発ですね。うーん、これでは終わらない予感がわたしはしていますが、どうなるでしょう。
どのような体制を整えていくか、これからも注目です!

ではまたすぐに。